【イタリアン/マチェレリーア・ラ・ルーナ・ロッサ@虎ノ門】ランチでモチモチ絶品パスタはいかがです?

今日は特に何を食べようか決めず、お腹もあまり空いていなかったのでランチは食べなくてもいいかなぁと思いながら虎ノ門界隈をテクテクお散歩していました。

虎ノ門から歩いて5分くらいのところにイタリアンレストラン「マチェレリーア・ラ・ルーナ・ロッサ」さんがあります。たまにお店の前を通り過ぎながら気になっていました。この日はお店の外にニンニクの良いにほいが漂っていたので、空腹ではなかったのに匂いにつられて入ってしまいました。

はてさて、入店したは良いけど何を食べようか何も決めていませんでした。ランチメニューから「キノコとパンチェッタのトマトソースのスパゲッティ」を選んで注文しました。おパスタランチにはサラダと自家製のフォカッチャが付いてきます。

もちもちパスタがとっても美味しい!

はじめにサラダとフォカッチャが運ばれてきます。

サラダは緑っぽさがあり、体に良さそうな感じです。生野菜が苦手な人は「オゥ」ってなるかもしれません。

パスタがくるまで待とうと思っていましたがフォカッチャのいい匂いに負けて食べてしまいましたが、美味しい!言葉で表現しにくですがとにかく美味しかった。お腹空いていないはずなのにおかわりしたいと思いました。

そして待つこと10分、パスタが運ばれてきました。とってもいい匂いで急激にお腹が空きました。一口食べてこのパスタの美味しさが分かりました。

パスタの硬さとモチモチ感、そしてトマトの酸味もベーコンの塩味もぜーんぶバランスがいいです!普通でも結構な量があり、食べきれるかなぁと思いましたが、あっという間に食べきってしまいました。

感想

最近良いレストランに当たることが多いのでラッキーだなと思う今日この頃です。

そして意外と近くのレストランに美味しいところが多いということに気がつきました。やっぱりお店の外観では分からないんだなぁと思いました。

虎ノ門の周りではパスタを出しているお店が結構あり、食べたけどブログで紹介していないお店もまあまああります。

今回ご紹介した「マチェレリーア・ラ・ルーナ・ロッサ」さんは期待を裏切らない美味しさなので虎ノ門でパスタ食べたいなぁと思ったら行ってみては如何でしょうか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

虎ノ門にあるマチェレリーア・ラ・ルーナ・ロッサの詳細はこちら。

関連ランキング:イタリアン | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA