【中華料理・美華園@新橋】五目つゆそばの優しい味に癒される。

JR新橋駅の烏森口から都営浅草線の新橋駅に1階下がったフロアに中華料理・美華園さんがあります。

今回は夕飯で訪れました。

酸辣湯麺を食べようと入店しましたが、横のおじちゃんが食べている五目つゆそばがあまりにも美味しそうだったので、チェンジマインドしてしまいました。

ふいぃ、癒されるこの優しい味

注文してから5分くらいで運ばれてきました。

イメージ通りのオーソドックスな五目つゆそばに期待が膨らみ、スープを飲んでみると

あー、期待を裏切らないこの味。美味しいぃぃ。

麺と少しトロミのある五目あんかけ、これぞ五目つゆそばという絶妙なバランス。やっぱり美味しいぃぃ。

昔祖父母がやっていた中華料理店の味に似ており、食べていてとても癒されました。記憶に刷り込まれた思い出の味に意外なところで出会えてラッキーでした。

感想

たまたま入った中華料理店で懐かしい味に出会えるとは思っても見ませんでした。しかもずっと前から知っていたけど食べたことがなかった中華料理店。

特に探していた味ではありませんでしたが、予期せぬ形での出会いがとても嬉しかったです。

五目つゆそばは大抵どんな中華料理屋さんのメニューにもありますが、麺の細さや五目あんのトロミなどのバランスがとても重要で、なかなかこれだ!!と思える五目つゆそばはありませんが、中華料理・美華園の五目つゆそばは期待を裏切らない本当に美味しい一品です。

新橋駅にお越しの際は是非行ってみては如何でしょうか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

新橋にある中華料理・美華園の詳細はこちら。

関連ランキング:中華料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA