全カテゴリー(サイトマップ)

【韓国料理・とりちゃん@東日本】参鶏湯(サムゲタン)の優しい味に癒されてみませんか?

都営浅草線の東日本橋駅から徒歩2分くらいのところに今回ご紹介する韓国料理屋さん“とりちゃん”があります。

東日本橋での用事を済ませた後にテクテク歩いていた時にたまたま見つけました。近くには姉妹店の南大門さんがあり、ビビンバ等メニューが豊富だそうです。

さて、とりちゃんはスンドゥブ等の熱々鍋系が得意なようで、寒い日にはピッタリです。お店の方にオススメを伺ったところ、参鶏湯(以下サムゲさん)が良いとのことだったので注文しました。

サムゲさんの仲間達がにぎやか過ぎる!

サムゲさんがグツグツコトコト煮上がるまで結構時間がかかりますが、ご安心ください。

所謂センター的な存在であるサムゲさんが登場するまでにサムゲさんをワッショイワッショイ盛り上げる仲間達が事前に運ばれてきます。

チーキムさんをはじめ、とりからさん、ナムルさん等錚々たるメンバーが顔を揃えました。

せっかく仲間達が運ばれてきましたが、お箸がない。。もしかしたら店長のオモニに何かの熱い想いがあってのことと思い、ジッと待つことにしました。

そして待つこと15分、ついにセンター現る!

見るからにヤケドしそうなくらいグツグツしたサムゲさんの登場です。

あー、早く食べたい!という衝動を抑えつつ、スティックライトならぬお箸とスプーンを待っていました。

、、、、が、一向に運ばれてくる気配なし。。オモニまさかの失念 笑。ということで特段熱い想いがあるわけではありませんでした。

はじめにサムゲさんのスープを頂くと、あっさりだけどコクがあり、とっても美味しい!身は別皿で運ばれてきた塩胡椒につけても良いですが、そのままでもとても美味しいですよ。ホロホロ感がハンパじゃない!

一通りサムゲさんを味わった後は周りの仲間達も頂きました。センターに劣らないくらい周りの仲間達もかなり美味しいです。チーキムさんの酸味が絶妙で美味しかったなぁ。

感想

都営浅草線の東日本橋駅の近くにある韓国料理屋さん“とりちゃん”をご紹介しました。

冬の寒い日に身体の芯からポカポカ温まる参鶏湯がオススメです。

無料でついてくるキムチ等のおかずもとても美味しくて、ごはんが止まらなくなります。

東日本橋に行く機会があれば、是非行ってみては如何でしょうか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

東日本橋にある韓国料理屋さん“とりちゃん”の詳細はこちら。

関連ランキング:韓国料理 | 東日本橋駅馬喰横山駅馬喰町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA