全カテゴリー(サイトマップ)

【洋食屋・山のレストラン@日光】地元の人も集う絶品洋食ランチが堪能できるおすすめスポット!

日光には美味しいレストランがひしめきあっていますが、その中で特にオススメしたいのが今日ご紹介する洋食屋・山のレストランです。

地元の人も結構訪れていたので、間違いなく地元からも愛されているレストランです。2003年にオープンしてから今年で15年になるそうですが、良い感じに歴史を重ねて、とても趣のある建物が迎えてくれます。

この日は、満席だったので2階の待合で暫しの時間を過ごしましたが、そこから見える景色がまた綺麗で、待ち時間があっという間に過ぎます。

ほどなくして、1階の席に案内されましたが、雰囲気がまた良くて、地元の人達がランチに訪れてみんなで談笑しているのがとても和みました。

お料理はどれも本当に美味しい

洋食屋さんなので海老フライなど、洋食屋さんらしいメニューがたくさんあり、本当に迷います。

今回はハンバーグ、パスタ、オニオンリング、そしてこのレストランで自家栽培されたオススメの舞茸のバターソテーサラダを注文しました。

はじめに舞茸のバターソテーサラダが運ばれて来て、テーブルにおかれるとバターの香ばしいかおりに食欲が一気に刺激されました。肉厚で、舞茸の味がとてもこくて美味しかったです。これは必ず食べたほうが良いです!

オニオンリングは、玉ねぎがとても甘くて、何も付けずに食べてもとても美味しいです。

ハンバーグ最高でしたコレは間違いなくNo1ハンバーグです!シンプルでお肉の味を存分に味わうことができます。きっと塩コショウだけのシンプルな味付けだったのかなぁ。

パスタに乗っていた桜鯛が柔らかくて、パスタの濃厚なソースととても良い感じにマッチしていました。

もうどれも本当に美味しくて、お腹いっぱい食べてしまいました。

チーズケーキが有名みたいですが、お腹いっぱいで食べられませんでした。。次回はぜひ食べてみようと思っています。併設されているお菓子屋さんでも持ち帰りが買えます。

メニューを参考に載せておきます。

食後に霧降の滝を見てみよう

レストランからももちろん見ることができますが、気持ちい空気とマイナスイオン(どれ程の効果があるのかわかりませんが)をたくさん吸うためにレストランから5分くらいのところにある見晴台から霧降の滝を見るのがとってもおすすめです。

冬は雪に覆われるそうなので、3月〜10月までならお散歩がぜひおすすめです。

感想

日光・霧降の滝の近くにある洋食屋・山のレストランをご紹介しました。

景色も最高、食事ももちろん最高です!日光に来たら是非こちらのレストランに立ち寄って見ては如何でしょうか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

日光にある洋食屋・山のレストランの詳細はここです。

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 東武日光駅日光駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA