全カテゴリー(サイトマップ)

【肉吸い・千とせ@なんば】卵かけご飯と肉吸いが相性抜群!

大阪に行ったら必ず食べたいもの、その一つが今回ご紹介する肉吸いで有名な“千とせ”さんです。

そもそも肉吸いを初めて聞いた方もいると思うので、簡単に肉吸いを説明します。

肉うどんは一般に認知されている一方で、肉うどんからうどんを抜いた肉吸いはあまり有名ではないと思います。

関西だしだからこそ成立する食べ物じゃないかと思います。

なぜなら東京の出汁つゆでは、味が濃すぎて途中でしょっぱ過ぎて飽きてしまう可能性が大。だからこの肉吸いは関西にしか存在しないんだと思います。

たしか東京の京急線鮫洲駅付近でも肉吸いが食べられるお店があったような記憶があります。食べに行ったことはありませんが、きっとそのお店も関西だしなんだろうと思います。

だいぶ話が逸れましたが、今日は南海なんば駅から歩いて10分の“千とせ”のご紹介です。

やっぱりみんな肉吸いを注文!

そもそもうどん・そば屋さんなので、肉うどんやその他のメニューもありますが、ほとんどの人は肉吸いか肉吸い豆腐入りを注文しています。

そして最高の相棒である卵かけご飯も一緒に注文していました。

そして待つこと5分、スーパー透き通ったつゆにたくさん入ったお肉!肉吸い豆腐入り登場です!

牛コマみたいなお肉とお豆腐と玉子と九条ねぎ?が入ってます。卵かけご飯と肉吸いで2個の卵を摂取することになりますが、この日だけはご勘弁を!

やべっ、書きながらヨダレ出てきた 笑

あー、また食べた。なんなら毎日食べたい。

きっと一生飽きることのない味!はぁ素敵!

感想

おいしい!もうそれ以外の感想ないです。とにかく食べてもらって、感じてください、この透明感!

大阪のなんばに行くことがあればぜしぜし食べてみてください!

期待を裏切ることなし!!

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

大阪なんばにある肉吸い・千とせの詳細はこちら。

関連ランキング:うどん | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA