素晴らしきかなパパ友とのご縁

今まで子供達のパパと仲良くする機会はありませんでした。どちらかというとあえて避けてきたかもしれません。

次男の親友が同じプールに通っており、たまたまその親友のパパさんと話をする機会があり、話の流れで呑みに行こう!ということになりました。

プールでママ友同士の会話を聞いていると旦那さんや日々の愚痴が多く、パパ友も集まると奥さんや家庭の不満ばかりなのかなぁって、勝手に思っていたので距離を置いていたのかもしれません。

たまには愚痴言ってガス抜きするのも必要かもしれませんが、なんか楽しい話をしたいと思っちゃうとなかなかパパ友と会いたいという気持ちにはなれませんでした。

でも僕の考えは完全に間違っていました!!

そう完全に間違っていたんです!!

ただの自分の先入観だけでみていたんです。

今回次男の親友のパパ友と2人で呑みに行って、子供と真剣に向き合い、子供達を人として尊重している人がこんなに近くにいたんだと知ることができて心から嬉しい!って心が震えました。

この心震える感じはかなり久しぶり!

笑っていたいよね!楽しい未来作りたいよね!子供達にはこれだ!と思ったことを全力で頑張ってくれればいいよね!素直にそう言い合える仲間ができたことが本当に嬉しかったです。パパさん「エモい、エモい 笑」って言ってました。かなりエモかった 笑

もはや僕にとって周りで聞いている人がどう思うかなんて関係なくて、新たな仲間に出会えた嬉しさしかありませんでした。

本当に前向きで楽しくて、なんでもっと早く気づかなかったんだろう!こんなに素敵な人もいるんだ!そう気付けた素晴らしい日でした。

少しだけお互いの過去のことをシェアしました。なるほどその苦労があったから今の考えに至っているんだということがよく分かりました。

発せられる言葉が何に裏付けられているのか?うわべだけなのか、あるいは本当にそう思っているのか?僕は言葉や表情を見ているとそれがよく分かってしまいます。

だからこそ今回出会ったパパ友は経験と考えが一致していて、尚且つそれを行動に移していることがとても素敵だと思いました。

人のご縁って不思議だなぁって思います。

そしてなぜ今このタイミングで、こんなに素敵な人との出会いのきっかけを貰えるんだろう?僕に出来ることはこの出会いに感謝することだけです。ただただありがとうございます!その言葉しかありません。

最後に大田区の町工場楽しく盛り上げたいよね!!やっぱりこの志熱すぎる!!なんかこれからまた楽しそうなことが待っている予感がします!

うわぁぁぁ、なんか本当に嬉しい!

また素敵な仲間が1人に出会えた!!

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA