全カテゴリー(サイトマップ)

「萬屋(まんや)@銚子市猿田」の天ぷらうどんはうまくてコスパが最高!

先日関東の五社参りをした時に猿田神社のすぐ近くにうどん・そば屋「萬屋」さんを見つけたのでお昼を食べることにしました。

このお店、一週間のうち水・木・日の3日しか営業していません。さらに営業時間は10時45分から14時までしかやっていません。この日はたまたま閉店5分前にお店に入って食べることができました!とっても付いていました!

「萬屋(まんや)@銚子市猿田」のうどんと天ぷらはうまくてボリューム満点

お店の中で食べている人達を見るとほとんどの方が天もりうどんを食べていました。お蕎麦屋さんでうどん食べている人の方が多いというとても珍しい光景でした。

うどんもお蕎麦も食べてみたかったので、天もりうどん、天もりそば、カレーそばを注文しました。

10分くらいすると、カレーそばがはじめに運ばれてきました。

絶妙なトロミとお蕎麦がマッチしてとても美味しかったです。そして気がつきましたが、お蕎麦がうどんのように白いデス。多分そば粉も入っているのですが、お蕎麦の香りはあまり感じませんでしたとても美味しかったです。

次に天もりうどんと天もりそばが運ばれてきました。
こっちはお蕎麦です。若干細い

こっちはうどんです。お蕎麦よりもツヤッツヤ

どちらも白くて一見見分けがつきませんが、うどんはかなりツヤツヤしています。

早速食べてみるとウマーーーーーイ!!ツルツルモチモチ食感で美味しい!!なるほどみんなが注文していた理由が良くわかりました。確かにうどん美味しいです!

次に天ぷらも食べてみましたがウマーーーーーイ!!ごま油も配合して揚げているのかもしれませんが、脂っこくなくてとても美味しかったです。

天もりそばも食べてみて、お蕎麦もとっても美味しいのですが、うどんがかなり美味しいのでちょっと影が薄くなってしまっているのかもしれません。

横に座っているお客さんが大盛を注文していましたが、かなりやんちゃな量なので注意が必要かもしれません。

「萬屋(まんや)@銚子市猿田」の感想

銚子市にあるそば・うどん萬屋をご紹介しました。

たまたま入ったお店でこんなに美味しいうどんとお蕎麦に出会えるとはとてもラッキーでした。

なぜこの場所でこんなに美味しいうどんとお蕎麦を作っているのかの謎、営業時間が極端に短い謎、色んな謎に包まれたお店でした。

お店の人もとても良い人で、途中座敷が空いたので移動して良いよとオファーしてもらえました。子供連れにとって座敷は何かと楽で良いです!

猿田神社にお参りした帰りに行ってみては如何でしょうか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

銚子市猿田町にある萬屋の詳細はこちら。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 猿田駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA